The Weight

take a load for free.

BOSE SOUNDLINK mini Bluetooth speaker II

というわけで、前回に引き続き小型BTスピーカーの購入記録です。
前回はAnkerのA3143でしたが、こいつの問題点は強烈なホワイトノイズでした。
しかしながら、音質面ではそこそこであり、値段を考えると妥当という一品です。

今回はいわゆるBOSEの、つまりBOSEの高級スピーカー SOUNDLINK mini なわけですが、 値段は27000円前後とAnkerのものにくらべると実に5倍くらいします。
めちゃ高いですね。
それでも、僕は、BOSEを、信じていますので。
なんの躊躇いもなく購入してみました。

BOSE SOUNDLINK mini Bluetooth speaker II ( 商品詳細 )

まず音ですが、悪くないです。Ankerのも悪くなかったどぇすが、それ以上に悪くない感じです。
まぁ所詮は10W+10Wなんでお察しなんですけど。
いわゆるドンシャリ。低音が強めの。
なので人によってはこもった感じに聞こえるかも知れませんが、僕は好きです。

Anker 7点として BOSEは9点としておきます。
適当です。

で、気になるホワイトノイズですが、やはり気になります。
それでもAnkerのにくらべると半分くらいなので、ギリギリ枕元用途には耐えられそうです。
有線にした場合どうなのかという検証は行っておりません。

大きさはさほど変わりません。メガネケースよりすこし大きいくらいのその大きさです。

結局のところ27000円も払って買うかと言われると微妙なので、BOSE好きでもなければやめたほうがいいですね。 ちなみに防水ではありません。

Comments
Loading Facebook Comments ...